福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌公演のバトン

東京につなげようと思います。




石巻での公演に、クリエイティブオフィスキューの現社長・鈴井亜由美さんが足を運んでくださって、その時に『この舞台を札幌でやりましょう。』と言ってもらって約半年。暑かった夏が終わって、それほど秋を感じないまま冬が来て、アッという間にこの日が来た。


この日が来るまでに、ホントにたくさんの人たちからバトンが繋がれてきて、そのバトンを運んでくれた手から離れた後も、バトンが遠くに運ばれていても、運んでくれた人たちが、後ろから声を出して応援してくれてる気になる芝居です。



上越高田に西海健二郎が仕込みを手伝いに来てくれたように、札幌では、富良野から太田工場長とキューさんが来てくれて、これまでのどの会場よりも大掛かりな仕込みをして帰っていった。そんな仕込中の工場長(上)とキューさん(下)


もしかしたら分からないかもしれないので、間違いがないように書いておくが、上のほうで光ってるのは

ishinomaki12052012.jpg

   工場長の頭ではなく照明です




そして、HTBの番組でも取り上げてもらえることになり、よりたくさんの人に伝える機会をいただいた。


ishinomaki12062012.png



アッという間の2日間だった。『クリエイティブオフィスキュー東日本大震災復興支援企画 cube garden presents』として、クリエイティブオフィスキューさんによる、驚くほどの全面バックアップで公演をすることができて、札幌のみなさん、そして道内、道外から来てくれた皆さんに伝えることが出来た。


2日間ともに満員で、300人以上のお客さんに足を運んでもらい、支援金も208,127円も集まった。更に千秋楽では、今までになかったカーテンコールで拍手が鳴り止まないで、初のカーテンコールふたたび。この勢いを東京公演に繋げようと思います。本当にクリエイティブオフィスキューのみなさん、ありがとうございました。




そういえば、もうひとつ初の出来事が・・・晴れ男、大雪にて初めての飛行機欠航で帰れず。ただ、転んでもタダでは起きない、というか転んだことに気づかないオトコは、飛行機が欠航したことで、『大泉洋のサンサンサンデー』に出演させてもらった。明日の放送、是非、お聞きください。



放送後、もしかしたら、まさかのCOLORSコレクションに注文が来るかもしれないドキドキ感。



さぁ、いよいよ今年は東京公演を残すだけとなった【イシノマキにいた時間】チケットが完売の日も出たようです。石巻での公演後、全国を回って来ました。今も流れてる石巻の時間を感じてもらうために『あの頃の石巻』と『今の石巻』を伝えます。お時間のある人は是非。


みなさん、お待ちしてます。東京公演詳細は・・・コチラ


| 熱闘後 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太字の文

ラジオ聴いたよ

| たまてつ | 2012/12/11 10:29 | URL |

恵藤憲二朗と申します

恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。

| 恵藤憲二朗 | 2012/12/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした(´▽`)。
沢山の方に伝わったようで何よりです。
天気は生憎でしたがこれがプラスになり、また沢山の方々に伝わるのではないでしょうか。

実はHTBで公演の様子が映るんじゃないかなーと2~3日前から張ってましたw
まだでしたかww
OA日決まったら教えてくださいね♪

| ちゅき | 2012/12/09 01:53 | URL |

有難うございました!!

カツシゲさん、舞台お疲れ様でした。沢山の人に石巻の事を伝えてくれて嬉しいです。昨日の地震、久しぶりに大きくてビックリしました。私は会社にいて、前の時と違って津波の心配はないけど、やっぱり恐くて泣きそうなりました。実家に電話したら日和山は避難した車で渋滞していると言っていました。幸い今回は大きな被害はなかったようです。カツシゲさん、年末年始は石巻に来るようですね。私は31、1日しか石巻にいませんが、会える事を願っています。

| かず | 2012/12/09 00:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2863-a75a9a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT