福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さて、新潟へ。

といっても上越高田です。




本日の稽古を終えて思った。2012年は、ずっと【イシノマキにいた時間】の稽古をしてたなぁ~と。3月の東京公演、6&7月の東浜・石巻、7月の鹿児島、9月上旬の静岡の富士宮公演、下旬に北海道の富良野公演。作品の中のセリフや動きは、ほとんど変わらない。いや、ヨッさんが噛むセリフを、ちょっと変えたりはしてるが・・・。


同じ舞台ではあるが、想いは変わらない、いや、むしろ強くなってきてるかもしれない。この作品は、少し古い『あの頃』で、今は『あの頃』とは支援のカタチが変わってきてる。だから、あの頃を知ってもらいたいと強く思う。ボランティアに賛辞を送るわけでもなく、ボランティアに行かなかった人を非難するわけでもなく、ただ『あの頃』が、こうでした。その先のことは、見てくれた人が自由に感じて欲しいと素直に思う。


だから、観て欲しいのです。






それでは、新潟に行って来ます!!運転は、ヨッさんに任せて。おやすみなさい。

| ヒトリゴト | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

2日間の公演、頑張って下さいねo(^-^)o

今は、ピリピリ?バタバタ?ノンビリ?

伝えにくい事、テレビなどの情報だけでは伝えられていない事、実際に現地で経験した、しげさんにとっても辛い事ですよね。
本当に、しげさんは強くて優しい人だなと思います。

| きぃ | 2012/11/24 10:47 | URL |

気をつけていってらっしゃい(・∀・)ノ

新潟、札幌、東京、全公演観に行けませんが沢山の人に伝わりますように。

| ちゅき | 2012/11/23 10:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2852-3411d9df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT