福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おらほ後のヒトコマ

ヒロヤの巻。




このブログにも、何度か登場してるが、ラグビーをやっていたヒロヤは、震災後「なにか自分に出来る事があるハズだ。」と思い、すぐに石巻に入って、そのまま、ほとんど東京に戻らずに、長期間活動を続けていた。そして、今年のはじめに東京に戻った。


去年の4月初めのヒロヤ・・・まさに純朴な青年だ。

hiroya1.jpg



そして・・・夏、暑さと鬱陶しさから、バッサリ髪の毛を切って、純朴から若干脱皮したが、基本は口ベタで黙々と作業をやるオトコだった。

hiroya2.jpg






今のヒロヤは、東京でのバイト生活が中心だが、何かあると石巻にやってくる。あと、芝居も富良野まで見に来てくれたりした。今回の【おらほの復興市】でも、バイトを終えて、朝一番で石巻に来て、準備から片付けまで終えて、東京に戻った。とにかく、マジメを絵に描いた男である。



ただ、ちょっと髪型失敗してた。いや、完全に失敗してた。復興市の前日の写真だが・・・パーマ、オカシイわ。もはや

hiroya3.jpg

   パーマを通りこえたパーマネントやわ!



そんなヒロヤは、復興市の片付けを終えて、東京に帰ってくる時に、まなみちゃん(これまた長期というか、もぉ、石巻に定住してるボランティア・・・というか石巻のプチ市民)から、東松島のお土産(カステラ)を預かってきてくれた。それを渡すために桜新町で待ち合わせた。



桜新町といえば、サザエさん。ヒロヤは、桜新町の駅前で、サザエさんに手をひかれて、タラちゃんに指さされてた。

IMG_3882.jpg



で、お茶でもしようということになって、2人でミスドに入ったのだが・・・「なんで、オトコ2人でミスドやねん!」とも思いながらも、それ以上に、ヒロヤ、おまえ笑ってるけど、パーマネントが

IMG_3884.jpg

   サザエさんより不自然やぞ!!





もぉ、こうなったら、今回の【おらほの復興市】から出来た挨拶が『アロ〜ハ〜』の感じで、口ベタなヒロヤが、ご陽気に、マサカの



IMG_3886.jpg

   『おら~ほ~』のポーズ




アカン・・・どれも、ヒロヤではない。



今回の復興市、長期、短期に限らず、たくさんの懐かしいボランティアの顔があった。石巻の人たちと久々の再会に、アッチコッチで笑顔と笑い声がしてた。ヒロヤもその一人だし、今回のように何かあったら石巻に駆けつける一人である。そんな人たちが、たくさんいた。


追伸:ヒロヤの名誉のために。写真のポーズは、すべて福島が演出の元、無理矢理やらせました。



| ヒトリゴト | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2844-285719f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT