福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カッパのチャレンジ

カッパを送ってきたワケ。





甥っ子からカッパのカブリモノが誕生日に届いたが、そういえば、アイツは今、水泳を習ってる。しかも、小学生の子たちに混じって、ちょっと高いレベルでやってたりするから、タイヘンみたいだ。母(オレの妹)と、毎日練習ノートをつけながら頑張ってるようだ。とは言っても、そこは5歳。練習ノートというより感想、その日の感想を書いてる。



その一部だが・・・

写真 (2)

   たのしかった またしたい


実に子どもらしい感想だ。



写真 (5)

   ぼくがいちばん およぐのおそかった



そら、ひとりだけ、幼稚園やからなぁ。で、その悔しさを


写真 (6)

   ちゅうい おされたくない



後ろから押されるわけやな。まぁ、小さいからな。それは・・・ガンバレ!そして


写真 (7)

プールにはいったら 右足のひざがいたんだ

   

もぉ、プロ選手の悩みやん。それより『右足』・・・漢字で書けるんや!すごいな。


それでも毎日、スイミングに通ってるらしい。親が「休むか?」と言っても「泳いでる時に、疲れたくないから体力つけたいねん。」と言って泳ぎに行くらしい。ちょっと感動するわ。で、帰ってきて


写真 (1)

 おわったとき もう へとへとだった



毎日2キロ泳いでるらしいからな。ヘトヘトにもなるわな。でも、ここが頑張りどころやぞ!体力をつけて・・・次の日の感想が、


写真 (3)

   もう かんべんして



逃げてる~逃避しかけてる~!


頑張れ、甥っ子。お前はカッパに憧れてるんやろ!

| チビおっさん | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴイ

ちゅうい おされたくない…
多分、
ちゅういをされたくない かな

カッコいい! スゴい向上心ですね(^^)

| きぃ | 2012/11/17 21:46 | URL |

甥っ子さん、ほんとに幼稚園生ですか。
可愛いし、文才有るし、根性有るし
落としどころ知ってるし
やっぱり福島さんの、甥っ子さん
の事だけありますね。
将来が楽しみですね。

| 砂、布巾。 | 2012/11/07 16:37 | URL |

甥っ子くんは、カッパに憧れているのですね(*^^*)
「泳いでる時に疲れたくないから体力つけたい」なんて。。。
がんばり屋さんですね〜。
このままいったら、きっとカッパを越えちゃうんではないでしょうか!?
甥っ子くんの将来が楽しみです(^-^)

| コナ | 2012/11/05 21:42 | URL |

あ……想像しただけで目頭がっ………

甥っ子さん、純粋すぎて、いとおしいですね。

| ぷにょ | 2012/11/05 21:18 | URL |

甥っこくん、おもしろいだけじゃなくて
すごいですね!!
なんだか感動しちゃいました。
応援してます…☆

| ゆっち | 2012/11/05 19:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2835-f95b6b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT