福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メニューとは・・・

わ〜ッ、コレ美味しそう。




そんな想像をさせるのが、正解だと思うのです。そんな、とあるお店のメニューに驚愕。


ひな

   ひな鶏の・・・半身揚げ




これ見て「わぁ〜〜〜ひな鶏の身を半分にして揚げてるんだって、美味しそ〜〜〜う」って、なるか?そんなコトを言いながら、結局・・・注文。そして来たのが



IMG_3747.jpg

   半身にして揚げられたひな鶏



2つ注文したので、きっと半身と半身を合わせて、1羽のひな鶏を美味しくいただきました。そういえば、昔、地鶏のお店で、店内に「こんな風に放し飼いにしています」的な写真が貼ってあって、もぉ、遺影にしか見えなかったのを思い出した。


それでも結局は食べるのです。命をいただくのだなぁ〜と思ったのです。




| ヒトリゴト | 15:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このひな鳥ブログに気付き思わずコメント笑
本当に人間て色んな命を頂いてますね。
大切に生きなければですね。

明日石巻に向かいます~(^-^)/

| いむて | 2012/11/09 19:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2824-6a65e611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT