福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハワイで合流

石巻3人娘。




沖縄で遊びほうけてた石巻ボラガールの、あづ、あさみちゃん、まきちゃんから呼び出された。中目黒で待ち合わせて、ハワイに行ってきた。そんなハワイで、ひとまず3人のお疲れ様会開催。



アロハ・テーブル中目黒



あさみちゃんは山形へ。まきちゃんは何やら夢へ、あづは、これからも石巻にいながらもコモンビートへと、それぞれ新しいスタートへ。で、まぁ、せっかくのハワイへ来たので、記念写真。ただ、まぁ、3人ともコテコテの日本人なんで、なんか、アロ〜ハ〜な手が、ぎこちない

IMG_3490.jpg

   あさみちゃん・・・親指そりすぎ!



なんやかんやで、ここのところお酒スイッチをオフにしてるらしいヨッさんも加わって

IMG_3493.jpg

   あさみちゃん、そりすぎやって!



そんな沖縄に行って来た3人からのお土産が、これでもかっていう沖縄づくし。いや、それはもぉ、ありがたいよ。ここらへんまでは、ありがたい。

IMG_3497.jpg



が、しかし・・・まず、ポークタン。これ・・・

IMG_3498.jpg

   まさに舌のカタチしてるやん!



あと・・・

IMG_3499.jpg

   なんの手造りやねん!わからんわ!


そして、イヤな予感はしてたけど


IMG_3500.jpg

   顔皮トンって・・・コメントないわ


裏返したら・・・





IMG_3501.jpg

   こわいわ!



まぁ、考えたら魚の塩焼きなんて、顔、そのまま残ってるから、同じと言えば同じやねんけど。食というのは、命を頂いてるわけで、この顔皮トン見たら、食というものの尊さというか・・・いや、やっぱり、こわいわ!!



しかも、この顔皮トンって、真空パックのはずやねんけど、ものすっごい燻製の匂いがするで、これ。真空になってないんちゃうか?漏れてんのとちゃうか?


まぁ、そんな、いろんな思いをのせて、3人は地元へ帰っていった。長い間、石巻の人たちからも、ボランティアのメンバーからも愛されてた石巻のボラガール。ホントにご苦労様でした。また会いましょう。



| ヒトリゴト | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2785-446ba92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT