福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石巻と女川とショーイチと。

本日の活動はウマさん付き。




漁業支援、仮設支援と並んで、大切な活動に、ウマさん工務店(最近は、可愛らしく『ウマたん工務店』と言ってるが、そこは正直どうでもいい。)という活動がある。今日は、工務店というか、もぉ、雑務だ。いろんなもんを運べと言われ、いろんなもんを廃棄といわれた。そんな朝のヒトコマは


IMG_3402.jpg

   ミニストップのハロハロからスタート




懐かしのカスカ前の道路は、舗装が完了してた。



IMG_3403.jpg



女川では、サンマ漁の船が停泊してた。

IMG_3408.jpg



いいタイミングで、サンマの水揚げをしていた。なかなか目の前で見れるものではないので、ちょっと見学させてもらった。


IMG_3419.jpg

   グワシャ〜〜〜と持ち上げて





IMG_3423.jpg

   グワシャ〜〜〜と落として




IMG_3417.jpg

   ドリャ〜〜〜と運んでいく


そんな迫力のある写真は、やっぱりプロじゃないと撮れない。しか〜し、今回のウマたん工務店の業務には、プロのカメラマンのショーイチくんが同行してた!!のに・・・



IMG_3429.jpg

   カメラを忘れてきてた



ナニをやってんだ!いつ、どこで、伝えたい出来事が起きるか分からないのにッ!まぁ、ショーイチくんも、アレを運べ、コレを運べ、アレとコレを廃棄って活動をしてたからなぁ・・・。ただ、よく見たら、ショーイチくん、iPhoneで、頑張って撮ってた。

IMG_3420.jpg

   シロートかッ!!




船も戻ってきたし


IMG_3421.jpg


カモメもたくさん飛んでいて。港は活気が戻ってきてた。


IMG_3427.jpg



そして、誤解を恐れずに言うと、少しづつだが、活動もノンビリと楽しく出来るようになってきた。ただ、まだまだ、問題は山積みだということも分かっている。

IMG_3407.jpg




この積み上げられた瓦礫を、早くどこかの県に運び出せと言いたいのではない。それが正しいのか、間違ってるのか、誰かに都合のいい別々の情報が多すぎて、答えが分からなくなってる気がする。政治家のみなさん、大事なのは次の選挙で政権を取ることではないでしょう。



あなたたちが、最初に政治家を目指した時の気持ちを知りたい。




| イシノマキにいた時間 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2781-b2c7c578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT