福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幕・HaGT?

初めて劇プレを作&演出。






サイキックフライト(含:番外編)では、演出だけだったが、アレがあっての【Have a good time ?】だったと思う。あの時に、いろいろ見えた。



   勢いだけの、いや、勢いという武器を持ったヒデ


   歯茎の出てる、いや、歯茎という武器を持った洋平


   化粧のノリがいい、いや、メイクという武器を持った由輝
   


他にも、アクの強さが見え隠れするメンバー。脚本を書く前に、ニコニコしてる学をキレさせたいなぁ~とか、最年長と最年少の差を見せたいなぁ~とか、RENTの前に名曲、いや迷曲を歌わせたいなぁ~とか、モジャモジャ切ったら事務所から怒られるかなぁ~とか・・・いろいろ考えながら。



せっかく脚本を書き、演出をするなら、何より、劇プレの今を表現したものを届けたいし、自分でも見てみたいと思っての【Have a good time ?】だった気がする。



今回は、あの劇場で見続けてきた劇プレファンのココロに響いて、初めて劇プレを見る人には、彼らの心地いい暑苦しさを知ってもらえるような、そして、なんといっても笑って終われるコメディー作品に出来ればと思って辿り着いたのが、韓流&整形。


もぉ知ってる人もいるでしょうが【Have a good time ?】の曲には原曲がある。最終公演の後で、もう一度、原曲を聞いて、今年の春、この曲からスタートたなぁ・・・と。劇プレの誰かのブログに曲がノッてるらしいので、是非、探して原曲も聞いてみてください。訳詞は全然変えてますが。



見ていただいたみなさんからのアンケートも読ませていただきました。ホント、ファンの人たちの『他力』って大きいなぁ。と、感激しました。


また、いつか、劇プレと何かをやる日が来たら、その時は・・・アレをやろうと思います。では、ご覧頂いたみなさん、本当にありがとうございました。

| 熱闘後 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

当日券もなくなるくらい好評だったってことですよね。見られなくて残念です。
いつか予告をみたアレやってもらえたら嬉しいです☆

| mika56 | 2012/09/05 00:23 | URL |

余計な手数料を払うのを惜しんだために
先行予約に手を出さなかったばっかりに
チケットが買えず終わった悲しい福島さんのファンも
何人かおります・・・。
しかも、まさか、当日券がない日があんなに何日もあるなんて・・・。
観たかったです・・・。

お疲れ様でした!!
この次はちゃんとチケット買えるように万全を期します。
これからも素敵な作品を作ってくださいね!

| ゆっち | 2012/09/04 21:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2768-fde97450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT