福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきます・鹿児島

いよいよ全国へ届けてきます。




とはいうものの、あれれれれ?鹿児島公演まで、1ヶ月どころか、2週間チョットしかないぞ。大丈夫なのか?見に来てくれる人はいるのか?そんな不安の鹿児島公演ですが、強力助っ人がいます。鹿児島の至宝。


   
   薩摩大使の吉俣さん



また、吉俣さんに、オイシイ黒豚をごちそうしてもらおう。そして、鹿児島から石巻に肉を送ります。柔らかい肉を送ります。なんなら仔豚を送るので飼ってあげてください。




去年の今頃は、石巻で暑さとハエと闘っていました。側溝や家に入り込んだ泥から発生した、おびただしい数のハエで、避難所生活をしていた人、在宅避難の人、そしてボランティアも眠れない夜が続いてました。あれから1年です。

夏休みだったので、学生さんなど多くのボランティアが石巻だけでなく、被災地での活動に汗を流していましたが、この頃をピークにボランティアの数は減り続けました。

2011年の年末、ボランティア活動を通して見えてきた石巻の今と、支援のカタチを伝える舞台【イシノマキにいた時間】を初めて上演しました。2012年3月には、再演ではなく、再び伝える「再伝」として上演。いずれも東京で、多くの被災してない人たちに伝えました。伝えたかったのは 『キッカケ』 だったのかもしれません。


行動するキッカケ、伝えるキッカケ、忘れないキッカケ。


6月29日、7月1日【イシノマキにいた時間】を石巻で上演することが出来ました。見に来て頂いた、たくさんの石巻の人から 『ありがとう』 と言ってもらいました。そして 『これからも伝えて下さい』 とも言われました。


鹿児島では、力強い助っ人、吉俣良さんにも協力して頂き、たくさんの人に伝えたいと思っています。そして、鹿児島にお知り合いのいらっしゃるみなさん、是非、舞台の宣伝などお願いします。



鹿児島公演チラシ表入稿M  鹿児島公演チラシ裏入稿M


鹿児島公演の頃は、すっかり夏ですね。詳細は・・・コチラ



| イシノマキにいた時間 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
さすがに鹿児島までは行けないです。。。すいません。

が、いつか名古屋公演を実現し
その際には名古屋コーチン・飛騨牛・松坂牛という
弊社エリア3大ブランド肉をご馳走します!
で、小コーチンならぬひよこをプレゼントします!!

| 伊藤 | 2012/07/15 17:57 | URL |

こんにちは◎


いつか、全都道府県で公演できて、おうちに戻ってきた時は…


カツシゲさんには、

『幸せのオレンジ色のハンカチ』

が似合います。。。


| あっきー。 | 2012/07/12 11:59 | URL |

いよいよ全国ツアーですね。
そうですか・・。
そんな理由なら仕方ないですね。。
鹿児島の方々に思いが伝わりますように。

あ、北海道公演もありますか?
土日なら富良野じゃなくても観に行きます!
その時は2週間前とかじゃなくて早めに告知お願いしますね(・∀・)ノ

| ちゅき | 2012/07/11 21:18 | URL |

鹿児島在住ですが…

こんばんは。

折角鹿児島での公演があるなら行きたいですが…

土曜日は無理です(泣)

| アベル | 2012/07/10 01:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2733-2b07212a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT