福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感謝。

東浜小学校に来てくれたみなさん。




IMG_6762.jpeg



どう伝わるのか不安だった。どう伝わったのかは、舞台が終わって感じることが出来た。ただ、感じたことをどう表現していいのか、まだ整理できてない。


吉俣さんが作ってくださった曲には【添歩み(そゆみ)】というタイトルをつけさせてもらった。前でもなく後ろでもなく、隣にいます。そんな想いです。




【イシノマキにいた時間】は、悲しい過去の記録をたどるのではなく、これからも流れていく石巻の時間を伝えていく芝居だと思ってる。ヒロキ、ヤス、人志の3人、ダレが正しくて、ダレが間違ってるかは分からないし、きっと正解もない。3人とも分からないから、何度も振り返り、何度も立ち止まりながら前に進んでるんじゃないかなぁと思う。




この作品は、まだ3人とも進んでいて、3人の中には、これまで出会った何人ものボランティアがいるのです。



IMG_2769.jpg


石巻で公演する【イシノマキにいた時間】明日は石巻中央公民館で14時からです。昨日もたくさんの人が来てくれました。仮設住宅の談話室に泊めてもらい、朝、シゲサンポ中に、たくさんの浜の人たちに声を掛けてもらいました。畑いじりをしてたおばあちゃんには



   「きのうは、じょうずだったねぇ」



と褒めてもらいました。まだまだ、たくさんの石巻の人に見てもらいたいと思っています。


IMG_2770.jpg



本日も快晴。

| イシノマキにいた時間 | 12:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さらに感謝!

昨日『イシノマキにいた時間』拝見させていただきました!
めちゃくちゃ面白かったっす!!
そして、復興とかそういうこと抜きに、ヤス・ヒロキ・人志の人間ドラマに涙しました。
すごく感動いたしました。
今度はぜひ仙台で公演してください。たくさんたくさん知人を誘って見に行きたいと思います。

昨日は本当にお疲れ様でした。
そして明日も頑張ってください。

PS:限りなく下手の端っこの方で見ていたのですが、クライマックスの感動のシーンで、音響席の方から「涙ぐみ鼻をすする音」って素敵なSEが聞こえてきましたよ(笑)

| おりえ@仙台 | 2012/06/30 14:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2726-77d42da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT