福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終調整を終えて石巻へ

石巻でも調整中。




石巻には何でも請け負う職人がいる。それが、このオトコ・・・


IMG_5273.jpg

   うまのまこと、通称、うまさん



一時『うまちゃん』やら『うまたん』と、オンナこどもに受けのいいネーミングだった頃もあったが、本来は、こんなにワイルドである。



石巻で最初に会った時は、カスカ(拠点)の生活環境向上委員長だった。その後、カスカだけでなく避難所の網戸を作って10秒ほどNHKでインタビューされたり、女川のコンテナ商店街を作ったりして、工務店とも呼ばれたり、パソコンから無線でプリンターにつなげて、みんなの作業効率を上げてくれたり、とにかくミーティングで


   「うまさん、できますか?」



と聞かれると、彼の答えは、決まって・・・



   「えぇ、できますよ」



だった。そして、これまでに出来なかったことはない。ただ、もみ消したことはあるかもしれないが・・・



実は、今回の石巻公演も、例のごとく急遽決まったので、いつもやってくれてる音響さんが、どうしてもスケジュールが合わずに、ピンチを迎えていた。が、しかし、そうだ、このオトコがいたんだ!!




IMG_2645.jpg


   あ、この画像だと説得力がないか!



そして、今日、知らせが届いた。すでに、台本を見ながら自主練中。



umasannjishu.jpeg

   頼りになるオトコ、うまにゃん!



実は、うまさんとの出会いは15年以上前である。THE NEWSPAPERのメンバーとして、初めてピースボートに乗船した時に、うまさんは、船内で音響職人をしていた。コントの音出しも、うまさんがやってくれてたのだ。久々に見る、この頼もしい姿



   うまさんファンは、この姿、生で必見です。





| 熱闘前 | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うましゃん…(´▽`人)
生うまさんは拝めませんが、石巻の皆さんにニーサンの思いが伝わりますように。

| ちゅき | 2012/06/26 22:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2723-6437740e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT