福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安心して眠れます

昨日から今日。





この間違いに驚くということに、日本って平和やなぁ~と思ったりする。コンビニに行って、サンドウィッチを見てたら、「???」って、よく見ると

IMG_2166.jpg

   中身同じで、包装が違うミラクル



なぜか、チャップリンの映画を思い出して想像した。


隣同士のベルトコンベアーに、やわらか春キャベツのサンドウィッチとチキンとミックスサラダのサンドウィッチが流れてて、それを監視してるオッサンが居眠りして、なんかボタン押してしまって、ベルトコンベアーの列が1列ズレて、ドンドンやわらか春キャベツのサンドウィッチがチキンの袋に入って流れていく映像。


それが、さらに流れていって、トラックに積まれて、運ばれてきて、ダレにも気付かれずに、戸棚に並んだ奇跡。まぁ、昔のパン屋なら、全然不思議でもなく、こんな間違いはあったんだろうが、このコンビニの大量生産&ちょっとの間違いで回収されていく時代には、奇跡のような気がして撮影した昨日。


そして、今日は、心配になってコンビニに行った。あのベルトコンベアーのオッサンは、居眠りから覚めたて、ちゃんと流れは元に戻ってるんだろうか?と。


IMG_2169.jpg

   

戻ってた。ちょっと残念。


そんな、ベルトコンベアーを思い出した、チャップリンの映画『モダン・タイムス』の1シーン。



やっぱり、イチイチおもしろいよな。


| ヒトリゴト | 16:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは◎


それに気付けるのは、

カツシゲさんが、
少年の好奇心を抱いているからだと思います。


ちなみに、
そのサンドイッチのバイト、
したことがあります。

『モダン・タイムス』

もう一度、見なくちゃです。。。


| あっきー。 | 2012/04/28 17:50 | URL |

ぱっと見てパッケージよりもいちごサンドに目がいってしまいました。
甘党です、スミマセン。。
ところでそのチキン&ミックスサラダは買ったのですか?

| ちゅき | 2012/04/26 22:24 | URL |

このようなミラクルに出会える福島さんもすごいなぁ!って思います。

| マユ | 2012/04/26 17:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2666-337af545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT