福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拝啓 漁業支援ボランティアのみなさん

これが、その画像です。




鹿立・福貴浦。牡鹿の海に浮かぶワカメの養殖棚。あのロープとパイプが広がってます。そして遠く向こうに見えるのは石巻の町です。


uki-1-5.jpg



漁師さんたちと話をすると、いつも言います。「ボランティアさんたちがいなかったら、ここまで出来てないです。」と。それには、いつも「そんなことないですよ」と返していました。でも、この時、この海を見て思いました。おごるわけでも、恩を売るわけでもなく、たしかにボランティアがいなかったら出来てなかったなぁ、と。



クリーン作業でのマンパワーを見て、漁業支援でのマンパワーを見ました。次は伝えるマンパワーだと思っています。





| イシノマキにいた時間 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2665-545c8da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT