福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雄勝からの便り

愛媛県立三島高等学校書道部のみなさん。





映画「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」のモデルになった学校です。その書道ガールズが、力強いパフォーマンスを見せてくれた・・・らしい。残念ながら、その時を見てないんだ!!


そして、その画像が

書道ガールズ


ナオト・インティライミのBraveという歌の歌詞・・・ステキ。



あのねぇ、実は、ナオトくんはねぇ、ワカメ養殖のロープ結べなかったんよ。そんで「ちが~う」って石森さんに怒られてたんよ。

IMG_1232.jpg



あげくに、みんなに囲まれたりして、指導受けてたんよ。

IMG_1233.jpg


そんで、ひとりで居残り作業・・・でも、僕らなら出来る。

IMG_1230.jpg

   Brave・・・いい歌です



そんな鹿立浜のお手伝いをしたのが、去年の11月。その時の模様
あの時、石森さんが言ってた「絶対美味い牡蠣食わせっから」のコトバが、あんなに早く実現すると思わなかった。


さすが、イカツイ顔選手権があったらトップクラスの漁師の意地。

そういえば・・・ワカメを食べるの忘れてた!!




僕が言うのも変ですが、愛媛県立三島高等学校書道部のみなさん、勇気の旗をありがとう。

| イシノマキにいた時間 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2640-34e842fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT