福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検査は簡易キッドのようです。

入院しなくていいらしい。




睡眠時無呼吸症候群という診断が出たら、もしも車を運転してて
事故を起こした場合、通常よりも罰則が重くなる方向で動いてる
ので気をつけて下さいと言われた。


保険がきいて治療をするわけだから、ある意味、病気なわけだ。
たしかに、毎夜の治療風景のこれを見るかぎり




IMG_2519.jpg

   病気にしか見えないわな!



しかし、コレが、相当いいらしい。無呼吸の人が、このCPAPって
器具を付けて寝た次の日の朝が、めちゃめちゃスッキリらしい。
もぉ、毎日、コレなしでは寝られなくなるそうだ。


明日あたりに検査キッドが届いて、一日それを付けて睡眠状態を
測定する。その測定結果で、マウスピース(ネルトキノイノキ)
か、チョイ人工呼吸器を付けることになるのだが、検査自体が


IMG_4019 (1)
   
  おじいちゃんの絶対安静状態やん!










| ヒトリゴト | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査中の、ご様子、心配ですので
アップして下さい。

| 砂、布巾。 | 2011/11/22 16:46 | URL |

私の知り合いが多分そうだと思うんですけどこの装置使ってましたよ。
とても優しくて良い人でお兄ちゃんみたいな存在でした。
ネタにしてますけど結果がどうであれちゃんとしてくださいね。
ニーサンにも会えなくなるのはイヤですから(´;ω;`)。

| ちゅき | 2011/11/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

以前ブラザースだったうまさんは大丈夫なんでしょうか?
いつか二人でCPAPブラザースで、新しいユニットとして紹介される日がくるのでしょうか?

| 1000%green | 2011/11/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

もの好きはねだってみる^^;
ぜひ、誰かに写真を撮ってもらったりとか・・・できませんか。
ちょっと見てみたい・・・。

でも、初めてこれで寝るときは違和感あって大変そうです。
よく眠れるといいですね。

| ゆっち | 2011/11/21 12:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2535-127efefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT