福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京のみなさん

なにかイライラしてませんか?





観劇WEEK番外編ってコトで、舞台ではなく映画を見てきた。



   『ステキな金縛り』



いやぁ、オモシロかったなぁ。オモシロくても、映画館で声を
出して大笑いするって、なかなかないが、映画館でお客さんが
爆笑してた。

舞台を見てるような感じで、映画館が笑いで湧いてた。いやぁ
オススメの1本です。



そんな素敵な映画を見た後だからか、渋谷で、というか東京で
なんか違和感。たぶん今までと何も変わってないと思うのだが
あまり、気にしてなかったんやろなぁ。

渋谷から電車に乗ると、ほぼ満員だった。


  ちょっと押された客が、すごい目で睨んでた

  降りる時に、前が詰まっててもガシガシ押す人たち


電車を降りてホームを歩いてた。


  携帯見ながらぶつかってきたのはあなたですよ


家の前の細い道にアパートがある。学生が、カップラーメンを
食べながら携帯で彼女と話してた。しばらくして、コンビニに
出かけると


  カップ麺の空が、そのまま置いてた


きっと、東京に限らず、どこでもそんなコトは起きてるんだと
思うが、なんでやろ?東京に人が多すぎるんかなぁ?ちょっと
イライラしてるなら『ステキな金縛り』を見るといい、のか?
まぁ、内容は全く関係ないが・・・


子供の頃、どこの町にも必ずいて、なんでもかんでも怒ってた
『こわいオッサン』は、どこ行ったんや?ん?もしかして、



  オレがそういうオッサンの年か?



あと5年で、半世紀生きるコトになんねんもんなぁ。ちょっと
怒ってみるか!


  「ナニをそんなに睨んどんねん!」

  「前が詰まっとるやろッ!危ないから押すな!」

  「前を見て歩け!ぶつかったら謝らんかいッ!」


(ピンポーン、ピンポーン、ドンドンドン、ドンドンドン)


  「出てこい!自分とこのゴミ箱に捨てろ!」


ふぅ~、スッキリした。でも考えたら、怖かったオッサンって
偉かったなぁ。




 
 

| ヒトリゴト | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2531-99da5a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT