福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離

部屋と思考とわたし。




明日の披露宴の原稿を作ってた。どうも新郎をホメる言葉が
見つからない。

もうひとつ大事な原稿に、オモシロエッセンスを足してたら
エッセンスがメインになっててオモシロ原稿になってた。



気分転換に部屋の大掃除を敢行。

ここんとこ、石巻中心の生活だったので、家に帰って来ても、
ほとんどリビングで過ごしてリビングで寝て、布団を使わず。
この生活って



   石巻スタイル in 東京やん




そんなワケで、いつまで経っても部屋片付かず。っていうか
そもそも部屋で過ごしてなかった。食欲とか読書とか睡眠を
押さえて、断捨離の秋を迎えた。

かなりの量を断捨離して、近所のリサイクルショップの人に
来てもらい、大物を引き取ってもらいスッキリした。これで



   いつでも旅立てる


   いつでも住民票を移せる



いやいや、石巻移住が目的でも、身辺整理の断捨離でもなく
部屋の空間を軽くした。相当思い切って断捨った。

ここんとこ頭の中で絡まってる思考も断捨ってみた。


断捨った部屋で断捨った思考を整理して、ちょっと自問自答。
なぜ・・・なのか?と、自分に問うて答えを出すのではなく
問わないで答えを出す、辞問自答にしてみた。



   だから・・・なのか!



分かったフリして言い切ってみた。いっそ『今』も付けた。



   だから今、石巻なのか


   だから今、本を書くのか


   だから今、仕事するのか


   だから今、結婚しないのか


   
まぁ、結婚はいいとして。


だから今、やってるのだ。疑うことなくそう思ってやれる
というのは、実に強い。その反面、脆くもある。


ん~、思考はイマイチ断捨れてないようだ。



| ヒトリゴト | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この続き、興味ありま~す

・・・なんてヒトのことはおいといて、まず自分の断捨離を早く始めなくっちゃ!部屋も思考も。

| 1000%green | 2011/10/05 17:16 | URL | ≫ EDIT

断捨離、、、美味しそうな響きにカンジた私の思考、、、かなりヤバい(-_-#)


都内に居るなら、司会観たかったなぁ。
幸せオーラ浴び捲って来て下さいね~~~!!!

| 奈々 | 2011/10/02 12:35 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2496-83ccef8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT