福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うまちゃんのこだわり

工具フェチ。





うまさん改め『うまちゃん』そして、夜ミーティングの報告も
すっかり『うまちゃん工務店』となってるらしい。

そんな情報が流れてきた頃、うまちゃんと作業を共にしている
知人のボランティアから東京にメールが届いた。タイトルは


   『うまちゃんのこだわり』



うまちゃん曰く

 『フォルム、色ツヤ、そしてなんといっても、この輝き
  申し分ないですね。写メを撮って、シゲさんに送って
  あげて下さい』


そう言われて送ってくれた画像が・・・





RIMG0325.jpg


RIMG0326.jpg

   磨き上げられたスパナの写メ




工具へのこだわり。そういえば、うまちゃんが、工具箱を開けて
ちょっと微笑みながら、特徴を語ってたコトが何度かあった。


その後、更に送られてきた画像は、もっと分からない。

RIMG0329.jpg

   丸太の部位?


正確には、丸太が木材になって家などを建てる場合に、どういう
目的で使われるかを書いたモノらしいが・・・



   だからなんなんだ?


   
送られてきた写メを見ながら、オレが喜んでると思ってるのか?
最後に送られてきた写メが、

RIMG0334.jpg

  夕日を浴びて運転するうまちゃん




だから・・・なんなんだ?


そんなこだわりの話をお届けしてたら、もうひとつ、なんだか
わけの分からない『こだわりのイベント情報』が来た。



      苔道入口



なんだ・・・これッ!?





| イシノマキにいた時間 | 10:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは◎


香川照之さんに氷室京介さん。

漢ですよね。

香川さんの記事には、涙でした。

うまチャンさん。漢です。

カツシゲさん。漢です。

カスカの猛者の皆さま。
全て。漢です。☆

| あっきー。 | 2011/09/29 12:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2492-50d454fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT