福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避難勧告、その時

この水が壁になって迫ってきたんや。とボンヤリ思った。




3月11日は津波で、今回は台風。災害の種類は違ったが、
水の怖さを実感した。津波を実際に体験はしていないが、
津波の爪痕は、イヤというほど知らしめられてる。


18:35頃
台風の影響で、各地で雨漏り、浸水の報告が入ってきた。
ふとんハウスと呼ばれてる倉庫も浸水してるので応援が
欲しいと連絡が入る。


18:40頃
その時拠点にいたメンバーの中から、元気を持て余した
7人が応援に出た。到着した時、ショーイチ君が、一人で
水と格闘してた。

更にふとんハウスに水が入ってきてので、まずは元気に
水出しをして、元気に荷物を移動させた。それでも水が
ドンドン入ってくるので、更なる笑顔と明るい会話の中
作業を続けた。


19:10頃
石巻市からのメールと同時に、強風と豪雨の中で市内に
放送が流れた。



   『避難勧告』



ここまでブログを書いていたら、たった今、22日15時半
昨日に引き続いて避難勧告が出た。



この続きは、また・・・書ける時に。

| イシノマキにいた時間 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2488-530704de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT