福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甥っ子のセンス?

久々に甥っ子登場。





以前は電車大好きだったが、最近は駅らしい。駅が好きなのか
LEGOで南新宿の駅を作ってた。新宿駅よりデカイ駅を。


兄貴からは飛行機をもらったらしく、これまたゴキゲンだった。

IMG_5411.jpg





次は、船だな。石巻の漁船のオモチャだな!


gyosen.jpg

   漁船のプラモデル発見!



また、しばらく会えないが、そんな甥っ子からのメッセージが
サムライ言葉になってた。

IMG_5412.jpg

 『町田のたかしれござる

    どうぞごゆくり

       たかしくんでござる』




たかしれ?でじゃなくて、れ?。



そんな甥っ子は、機関車トーマスのラムネ菓子が、お気に入り
みたいなので聞いてみた。「何味が好きなんや?」で、甥っ子

IMG_5406.jpg


   「ん?しおコショウ」





だいぶ、研ぎ澄まされてきたな。さて、石巻へ向かおう。

| ヒトリゴト | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甥っ子君いくつなんですか?
文字書けるなんてすごいなぁ~と・・・・・・

うちの子もトーマス好きですよ。

| ジニアスeye | 2011/09/23 08:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!!大きくなりましたね~顔つきがお兄ちゃんですね。

でも相変わらず、可愛いくて、おもしろいです(*^_^*)

福島さんへメッセージを書いてくれるなんて、大好きなのですね。

まだまだ暑さが厳しいので、お体お大切に。

| マユ | 2011/09/19 16:13 | URL |

たかしクン、流石のセンスですね。
癒やされる~~~。


私の方は、今朝まで仙台に居て、久々に地震を体感しました。
そして、昼には新宿到着しマッタリ中。


そぉいえば、先週末、関西ローカルのテレビに福島さんとピースボートの方々映ってましたよ!!

| 奈々 | 2011/09/19 15:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2485-e6907316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT