福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南京飯店

開店。





カスカの前の道を真っ直ぐ東に進むと、中華料理屋さんの看板と
黄色に赤文字の『ラーメン』って、旗がなびいてた。


もちろん石巻にも、ふつうに営業してるお店はあるし、4ヶ月で
営業を再開したお店もたくさんある。この新館には土手があって
川を渡るとお店はふつうにやってるが、川のコッチはどこも店も
オープンしていなかった。


それが、ようやく中華料理屋さんが開店した。しかも、このお店
『南京飯店』は、お店まわりの泥出しもしていたので、カスカの
責任者てっどさんと、環境向上委員長のうまさん、そしてオレの



   オーバーフォーティー3人衆で



行ってきた。

お店の窓に『冷やし中華始めました』と貼り紙に書かれてたが
冷やし中華を始めたよりも前に



   お店、始めました



の貼り紙が必要だと思ったりした。


そういえば、石巻に来て初めて食べ物屋さんに入った気がする。
コンビニや、すき家のドライブスルーに立ち寄ったりしたけど、
お店で食べるのって初めてだ。



4ヶ月経ってお店が再開して、ふつうに食べに行って、お店で
笑いながら話ができる。あたりまえの日常が戻ってきた。



お店の奥さんから、たくさんのお礼を言ってもらった。それも
すべて、カスカで作業してくれた人たちのおかげだ。みなさん
ホントにありがとう。あと・・・



   餃子をサービスしてもらいました



みなさんホントにありがとう。あッ、もちろん、お金はちゃんと
払った・・・てっどさんが。てっどさん、ごちそうさまでした。




| イシノマキにいた時間 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オモロ~

こんにちは、月曜日から水曜日までお世話になりました、GSKのミワです。
帰りはシゲさんに送って頂きました、覚えてくれてますか。ブログおもろいです、また拝見します。そしてまたお手伝いに行きますねー!札幌に住んでるのでなかなか簡単には行けませんがf^_^;)

| ミワ | 2011/07/15 22:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/15 19:22 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2420-36afe1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT