福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カスカの夏

乗り越えるには『ハッカ油』





ハッカ油には、いくつも使い方があるらしいが、その中で
ポピュラーなモノを、いくつかご紹介しよう。


そもそもハッカ油とは、ウマさんいわく、大量のハッカの
葉から少量しか取れない貴重な油らしい。しかも、



   北海道北見のハッカ油



がいいらしい。いや、北見のハッカ油しか



   ハッカ油と認めない




らしい。それほど、北見のハッカ油は、スバラシイらしい。
というのが、ウマさんの個人的な意見です。



そんな、北見のハッカ油を、少しだけ持ってたウマさんが、
その威力をみせてやるとばかりに、バケツに水を入れて、
その中に少量のハッカ油を入れた。

しばらくして、その水にタオルを浸して、絞ってカラダを
拭いたら、なんと一気に



   カラダだけ真冬



カスカの夏、カラダは冬。オソルベシ、ハッカ油だ。さらに
ハッカ油は、



   虫除けにもなる



らしい。その上、水にちょっとたらして飲むと、



   胃腸にもいい



らしい。とにかく万能な魔法の油。それが、北見のハッカ油。


カスカではオガクズ改めオガキングと、これからはハッカ油
いや、北見のハッカ油でボランティアの夏を乗り越える



   完全自然派主義



いま・・・ハッカ油が欲しい。ハッカ油があれば、カスカの
夏は快適だ。いや、やっぱり扇風機も欲しいかも。







| イシノマキにいた時間 | 01:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日お疲れ様です

15日から息子の用事で北見に行ってきます

富良野にも、北見のハッカ油売ってますが…
ちょっぴりお高いですよね

| きぃ | 2011/07/12 10:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/11 18:15 | |

もうひとつ

トイレの消臭にも使えますよ!
水流したあとに数滴たらすと…。
なんと!臭わない(*゜▽゜*)!!
…らしいです。
是非お試しを(・∀・)ノ

| ちゅき | 2011/07/11 12:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2415-a4062a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT