福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支援金

日本赤十字社の気持ち。






石巻から帰ってきて1週間が過ぎた。よく行く三茶の店では、
石巻でやってた活動を、お店でファイルにしてくれてたりして
その横に、こっぱずかしい募金箱、いや

shienbako.jpg

   支援金箱があった




日本赤十字社に募金するための箱ではなく、福島カツシゲを
支援するための?箱。



  お菓子とか入ってないコトを祈る




なんか、紙のお金とか入ってた。



それで「結構な額が貯まったので」と、渡された。このお金は
いろんな事情で、被災地にボランティアにはいけないけれど、
困ってる人たちのために使って下さいと言われた。


困ってる人とはいえ・・・おそらく

支援金

   オレの家賃には使っちゃいけない



と、直感で感じた。




で、このお金をどう使うかは、すべて託されたワケで、ちいさな
日本赤十字社?まぁ・・・



   カツシゲ赤十字社




みたいな感じ?赤十字というか、イメージカラーはオレンジ色
なので【カツシゲ橙十字社】かな?



お金を渡されて、いろいろ考えた。石巻で、活動するにあたり
人や物資を運ぶために車が必要だ。もぉ、原チャリで行ってる
場合じゃない。そうだ!




   ワゴン車を借りよう!




長期で借ります。もちろん




   買うんちゃうんかいッ!




という意見もあるでしょうが、モロモロ調べたところ、買うには
車庫証明やらなんやら、いろいろ問題がある。ザックリ書くと、
車庫は自宅から2キロ以内にないといけない。さすがに自宅
から石巻まで



  
   600km以上あるのは体感済み




というワケで、預かったお金は、確かに支援のために使わせて
いただきます。みなさんは、福島カツシゲの後方支援隊です。
ありがとうございます。



さて、この車に乗って、石巻に行く人いない?さぁ、最近舞台が
終わった役者さんで、今後のスケジュールがドップリ空いてる




   オレみたいな人・・・いない?



交通費、かからないよ!



| イシノマキにいた時間 | 17:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワゴン車、買うのかと思いました。
私も、福島さんの、後方支援
したいと、思いました。
レンタカー使ってまで、
支援、頭が下がります。
尊敬します。

| 砂 | 2011/06/17 15:12 | URL |

家賃には使わないで(笑)

| あき | 2011/06/17 00:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/16 23:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/16 20:13 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2379-a24d0211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT