福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉でゆっくりのハズが・・・

ツッコミどころ満載。





予約ナシで行ったら「部屋数が少ないので、次回からは、ご予約を
お願いします」と。文字で書くと冷たい感じがするが、福島弁?で
のんびり&柔らかく言われて、イヤな気はしなかった。


で、部屋を用意する間に温泉に案内されて、1ヶ月以上ぶりの湯船。
そして、部屋に戻ると

ひばりの里1

   部屋の横に喫煙所?



イヤな気はしなかったが、イヤな予感がプンプンしてた。そして
恐る恐るドアを開けると




ひばりの里2

   部屋、広ッ!!えッ、20畳?





しかし、完全に違和感がある。そうです、テレビの位置が高過ぎて
その下にカラオケがあって、布袋様だか、大黒様だか、恵比寿様?
なんせ・・・




ひばりの里3

   デカイやろ、部屋の置物としては




とはいえ、疲れてたのと、電波が届かないのか、遮られてるのか
とにかくツッコミ入れる前に寝た。そして朝。


やっぱり気になるのは、部屋の壁があるべきところが・・・





ひばりの里4

   アコーデオンカーテンって!


もぉ、完全にそうでしょ!ココ、完全に

ひばりの里5

   宴会場やろ!!




でも、全然、イヤじゃなかった。むしろ、なんか心地いい。やっぱ
避難所にも畳やな。



そして帰路に向かった。東京は雨らしいが、こっちは快晴だった。

帰路1





待ってろ!東京。





| イシノマキにいた時間 | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/09 10:42 | |

お疲れ様でした。
本当に福島さんの人間の大きさを感じました。
きっと、ゆっくり出来ないでしょうが、
早くお疲れをおとり下さい。

| みち | 2011/06/09 08:22 | URL |

お疲れ様でした

おはようございます!
ボランティア活動お疲れ様でしたm(_ _)m
今回のシゲさんの行動力には圧倒されましたo(^-^)o
テレビでは見えない事も知ることが出来ましたし、何より被災地では“普通の生活”がまだまだ始まらない中で、被災者の皆さんが頑張って生きていくために、“外の力”がたくさん必要なんだと認識しました。
本当にお疲れ様でした。

この調子で嫁探しも出来ればネ…(^w^)

| きぃ | 2011/06/09 06:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/09 03:32 | |

わはははは
アコーディオンカーテン開いた画がいいですね~

おかえりなさい!! おつかれさまです!!
カツシゲさんのおかげで 報道でみる現地のようすが
本当に身近に感じられるようになりました。
私もマッサージさせてください!!

| あゆこう | 2011/06/09 00:13 | URL |

ゆっくり休めそうですか?

無事、東京に着いたようですね。
1ヵ月間、本当にお疲れ様でした。
今度、帰阪の際には、リンパマッサージを施行致しますね。


昨日、報道番組でスリランカチームの特集してました。
多分、この前の日記にあった『建物をロープで引っ張って倒して撤去する』作業の場面!?。。。

日に日に、ボランティア活動を見て聞いてるだけでなく、少しでも早い時期に、自ら現場に向かい直接肌で感じ、体を動かしての協力がしたいという思いを募らせています。
大阪チームの予定が合うなら、是非、一緒に参加したいなぁと思ってます。

| 奈々 | 2011/06/08 23:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 22:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 20:05 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2373-c6e9e51c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT