福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰るというか・・・

返す?





あくまでも、レンタルバイクの返却期限が来てるので、原チャリを
返しに行くというのが、帰京の目的です・・・か?


まぁ、今後のコトは、オイオイBlogで発表するとして、ひとまず、
1ヶ月に渡る『お手伝いTOHOKU TOUR 2011』の区切りをつけて
明日の朝、帰ろうと思います。もちろん

レンタル

   お手伝い号で



石巻、第一段のお手伝い終了作業は、IBMのみなさんと側溝作業。
クリーンは、側溝で始まり側溝で終わるとも言われてる?ように
ハードな作業だが、側溝の水が通らないと、生活が出来ないのだ。


4K(キツイ、キタナイ、キケン、クサイ)作業ではあるが、実に
やり甲斐とやり応えのある作業だ。

もちろん、ボランティアが行うどんな作業も、石巻の皆さんには
喜んでもらってると思う・・・そこに『愛』があれば。そして、



   そろそろ『笑い』の出番?




かなぁ、とも思う。



さて、本日もIBMさん。まず側溝の蓋、一気に直線を全部開けて
進んでいく。彼らには、少しづつという概念がない。

出来る範囲で開けるのではなく、開けた範囲がやり切る範囲だ!
ということで、70ヤード(アメフト式距離)を一気に開けてた

蓋開け




そして、夕方には、反対側も含めて140ヤードを終えてた。

140ヤード






ここのところ、急に土嚢がなくなった新館の道路。

最終日1



そして



最終日2

   MAGIC HOUR




それでは、明日の早朝、出発。ボランティアのみなさん、まだ
踏ん張りどころです。頑張ってください!!




| イシノマキにいた時間 | 18:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンウイークに石巻、気仙沼、東松島に災害ボランティアに行ったものです!



気持ちよくわかります!


お疲れ様でした。



我々のメンバーもあっという間に二回、三回と被災地に戻り作業開始してます!



頑張って復興の道を切り開いていきましょう!



わたしも、シナリオを書き書きして、コンクールに送っている会社員です!

| はまちゃん | 2011/06/09 12:23 | URL |

側溝から土嚢への写真
また涙が、じわっと溢れて来ました。
皆さん、ありがとうがざいました。
福島さん、お疲れ様でした。
気をつけて、お帰りくださいませ。

| 砂 | 2011/06/07 15:54 | URL |

おつかれさまでした。

シゲさん 
おつかれさまでした。
「お手伝い号」での帰路は気をつけて戻ってきてください。

| IBM4班 オオバヤシ | 2011/06/07 15:24 | URL |

おつかれした!

| | 2011/06/07 08:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/07 02:44 | |

待ってますから!

待ってました。福島さんの笑い。すでにきっと、たくさんの方々を笑わせてきたと思いますが。福島さんだからこそできる笑い、届けてください!石巻住民ではない人も楽しみに待ってますので!ひとまず、気をつけて戻ってきて?ください。

| nakasato | 2011/06/07 00:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2371-d19c1e23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT