福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完了と継続

スリランカの災害支援チーム。




6月2日にスリランカの皆さんは活動を終了して帰国しました。
いつもパワフルに愛情タップリで活動しくれてた。


彼らの活動場所は、スグに分かる。

スリランカ


スリランカ1


作業に入る前に、かならず国旗を掲げる。


そして、彼らの最後の作業場所。1週間前はスゴイ状態だった。
お宅の前に流れてきたモノを回収していく。
(詳しくは、5/29のブログにて)


前にも書いたが、2日間の作業で

スリランカパワー2

   コレだけのものを手で運んで

スリランカパワー1

   ここまでキレイになっていた




そして最終日。そんなもんじゃなかった。今日の彼らの作業

スリランカ3



家の裏に流れ着いた家財道具や泥の画像がないが、とにかく、
いろんなモノで埋め尽くされてた。それが・・・

スリランカ2

   ここまでキレイになってた





もちろん、この家に住む方にとっては、思い出のモノなどが、
すべて流されたワケで、単純に喜んでるのではないと思うが、
どうにか再スタートを踏み出せるようになったと仰ってた。



スリランカの皆さん、本当に長期間ありがとうございました。
みなさんのおかげで?わたしの滞在も延びました。


さすがにそろそろ帰る準備をしないとなぁ・・・


| イシノマキにいた時間 | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福島さんも、長期間
おつかれさまでした。
ありがとうございました。
心より、お礼の言葉を、
申し上げます。
帰られましたら、十分
お体をお休めください。

| 砂 | 2011/06/06 16:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2364-a3e7b78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT