福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入学式

石巻専修大学。



震災の影響で遅れてた入学式が日曜日にあった。とはいうものの
グランドにはボランティアの人たちのテントだらけで、入学式と
いうよりは

入村式1

   入村式?


トラックを囲むようにテントが張りめぐらされてて、かといって
走ってる専修大学の学生を応援するわけでもない。

入村式2


こんな状態で入学式というのも気の毒だが、毎年恒例になってる
らしいのだが、入学式では応援団のOBが新入生にエールを送る。


その応援団のOBの人たちが突如グランドに現れて・・・

   

   フレ~ フレ~ ボランティア

   フレ~ フレ~ イシノマキ

   フレ~ フレ~ ニッポン



それはそれは、感動の光景だった。



と、またまた、その場に居たかのように書いてるが、やっぱり
この時も、泥出しをしてて、見てない。写真もない。


この時の写真持ってる人、大募集。


それと、昨日、後ろ姿だった友人の作業風景。あたり前と言えば
あたり前だが、みんなと一緒に

友人作業1

   ふつうに作業をして


友人作業3

   ふつうに休憩して



友人作業2

   ふつうに片付けて



ふつうに帰っていった。



アーティストがふつうにやるコトは、すごくタイヘンだと思うが
3週目に入ったオレにとって、もの凄く救われた。ありがとう


   黒田さん、晴一さん



3日間お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。



さぁ、次は、ダレがくるんだ?そういえば、3人メールが来て
ひとり電話があった。その中の3人共演者だ。乞うご期待!!







| イシノマキにいた時間 | 05:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 23:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 21:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 13:32 | |

普通なカンジが、イイですね(~▽~@)♪♪♪

アーティストの方って、『歌う事で伝えます。救います。』的なイメージ強かったんですが、、、(偏見!?)
この2人、実際に重労働やっちゃうところが凄い!!
この経験、今度の新曲に反映されるのかな?(、、、独り言デス(^-^;)


今冬、『いっぱい格好いい服着て、まだまだモテたい!!!』と語ってたアノ人(笑)に今度、話たいと思います。


身なりだけでなく、こういう情の深さや普通な事を一生懸命する姿が、格好いいんですよぉ~。



※体力だけで無く、精神的にもキツい時期かと思いますが、前向きに行きましょう!!
まだ先になりますが、私も現地の支援に向かう予定です。

| 奈々 | 2011/05/25 09:43 | URL |

お疲れさまです

早くも3週間目なんですね。
多分、疲れが相当たまっていると思います(同年代として)。あまり力を使わずに作業をしてくださいね。といっもカツシゲさんはLLだから指揮・監督がメインかな?
とにかく、事故のないように。。

| ふくだ | 2011/05/25 07:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2351-5e907c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT