福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こたえてちょ~だい!?

番組終了から5年。




泥出し作業を終えて、とても喜んでもらい、次の作業に行く前に
その家の奥さんに聞かれた。ちなみに、作業をしてる時は、胸に
大きく呼び名が書かれてる。

呼び名


こんな感じで『シゲ』と書かれてるのを見て


   「シゲさんは、ご近所の方?」

   「いえ、東京からです」

   「どこかで、会ったことあったかしら?」

   「初めましてです」

   「あれぇ、なんでかしらね?」

   「たぶん、それは、朝の番組で・・・」

   「あッ、こたえてちょ~だい!?」

   「えぇ・・・はい」

   「だと~~~~思ったぁぁぁぁ」



と、だいぶテンション上がってくれた。最初に、オレが家に行った
時から、言おう言おうと思ってたらしい。そこに、ちょうど、隣の
奥さんが出てきたので、



   「ねぇねぇ、奥さん、この人ダレだと思う?」

   「あッ、田中美佐子の旦那?」

   「ほら、朝の再現の・・・」

   「あ~~~~~~あ、不倫の旦那さん?」


お隣さんは、旦那さんシバリでくる。

しばらく、石巻の奥さんと『こたちょ』トーク。うまく言えないが
そんな日常が日常であって欲しいと思ったりした。





| イシノマキにいた時間 | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

19班ねぎしですっ。

ボクのブログでも福島さんのことを書いてしまいました。

今日からもよろしくお願いしますっ

| ねぎ | 2011/05/22 04:53 | URL |

私も見てました[i:63992]

当時かなりの頻度で見てました。好きな番組だったので、終わった時残念でした
爆笑したり、ヤキモキしたり(笑)


その出演者の方が、地元宮城にボランティアしに来てくれている。
本当にありがとうございます。日々感謝です。
密かにフォローさせてもらってたり・・・
怪我や体調に気を付けてくださいね

| ずもん | 2011/05/21 23:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2349-fb94a390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT