福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東松島

お手伝い。





すっかり石巻でのお手伝いが続いてたが、いつもお世話になってる
先輩の実家がある東松島もタイヘンなコトになってると聞き、そりゃ
恩返しせねば!ってコトで、原チャリ飛ばして行ってきた。


東松島1



やっぱり家に泥が入り、畑も泥だらけだったが、ボランティアの
人が、ここでも頑張ってくれてた。20人体制で、畑の泥を出して
くれてたので、出番なく・・・



   おじさん、おばさんと話してた



結局、話し相手で、しゅ~りょ~。なら、まだ良かったのだが・・・
被災した人から

東松島2

   ドーナツもらった



オレは・・・ナニをしに行ったんだ?

手伝ってきたというか、実家に行ってきたコトを、お世話になってる
先輩にメールをしたら、返信が「今度メシ奢るね」と来た。


奢ってもらうのが、実にしのびない・・・。






| イシノマキにいた時間 | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日お疲れさまです。

たまには出番のない時があっても良いのでは?
もう、お話し相手だけでも充分何かをされていると思いますよ!?
それに、お手伝いに出向いてくれたことを、
嬉しく思って下さってたり、感謝して下さってると思うので、
ありがたく奢られてはいかがでしょう??

では、今後もお気をつけて活動をなさってください~☆

| コナ | 2011/05/21 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/21 12:59 | |

奢られ上手☆

被災地にいって人々のつらかった話を聞いたり、楽しい話をしたり
そういうのも大切な仕事の一つってことで(^o^)♪
誰にでもできそうで、結構そうでもない気がします。

| ゆっち | 2011/05/21 09:00 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2346-6a9f972e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT