福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

L・L と言うんだそうです

リーダーリーダー。





まぁ、おかしな英語なんですけどね、ひとつの班が5~6人いて、
そこにリーダーがいて、そのリーダーたちをまとめるリーダーって
いう意味なんですわ。なので



  「リーダー!ねぇ、リ~ダ~!」



って、2回呼ばれたわけではないですから。


   

さて、この先に書くことをCM風にいうと、あくまで個人の感想です。
すべての人に当てはまるというワケではありません。



というわけで・・・

今回の震災で、たくさんのボランティア団体が石巻に来てるらしく
PEACE BOATチームも、そのひとつだが、他とちょっと違ってると
感じたのは、かなり、システマチックに機能してる。

というのも、震災6日後には石巻に入って、活動してたので、いかに
早く、住民の人の要望に答えられるかを第一に考えて動いてる。


さて、そのシステマチックな流れは、PEACE BOATは、大きく分けて
クリーン、デリバリー、キッチン、ストア、風呂というセクションに
なってて、クリーンは、家の中の泥出しや、側溝の泥出しを・・・


   なんか、オレ広報?



せっかくなんで、このBlogを読んでくれてる人が、ちょっとでも



  「あら、私もいってみようかしら」



ってなるような、誘い文句を書いてみようと思ったが、なかなか
見つからない。そういう意味では、釜石はスゴイ。

狼煙

   復興の狼煙ポスターって!!



他のポスターはコチラ


さて、話がズレたが、オレは、37人のボランティアとスリランカ
から来てくれた15人、合計53人のボランティアと一緒に、新館と
いう地区のクリーンを担当してる。

53人の他にL・L と呼ばれてる人が新館には4人いる。いや、3日
前から、なんとなく5人目のL・L ができてた・・・そう、オレ。

で、L・L には、リーダーリーダーと、もうひとつ呼び名があるらしい。
Long Life・・・



   ロング・ライフ in 石巻



と呼ばれてる。

まぁ、たしかに、石巻にロングライフの様相を呈してきたが・・・。

そして、猿王の野崎数馬が、ようやくカミカミレポーターを引退して



   石巻に永住するようだ



がんばれNOZAKI。キミの配属班のリーダーは、めっちゃキビシイよ。
そんでL・L ・・・オレやからね。あと、破れたテントと畳5枚だと
どっちがいい?まぁ、来るまでに決めといて。


| イシノマキにいた時間 | 06:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/18 10:36 | |

ご就任おめでとうございます

LLご就任おめでとうございます。
でもLLって、実際の泥かき作業よりコーディネートがメインなので不満が残るかも。。。
ちなみに私はLLでもAPでもなく単にL(しかもメンバーなし)でした。イジられキャラじゃなく、元々は熱血キャラだったはずなんですけど、、、

とにかく、安全第一でメンバーを引っ張っていってくださいっっ!

| ふくだ | 2011/05/18 07:25 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2340-8e5ed829

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT