福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のテント被災

飛んできた板。



たしかに、昨日の作業中は強風やったけど、テントに?コレが??
飛んできたの???

板

薄いコンパネやん!!




よく、コレで済んだなぁ・・・

テント被災

   にしても、補修、雑ッ!


さて、ピースボートが募集してるボランティアは、基本的には
1週間で入れ替わる。で、宿泊は、広い倉庫を借りて、そこに
寝袋で寝てる。

が、さすがに、それだけだと体もツライので、ひとり5畳分の
畳が支給される。なかなか広々と過ごせて、待遇いいなぁ~と
思いきや、畳って




畳

   このサイズやからね


とはいえ、オレは、その倉庫でもなく、テントだ。FUKUDAさんの
名言を、もう一度書くと、テントは囲まれてるけど、外やからね。


このテント地から見える日没の月は、今は平和で柔らかい明かりを
してるのに。

石巻日没3



明日も天気は良さそうだ。




| イシノマキにいた時間 | 20:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご愁傷さまです

被災宅の泥かきをして自分のテントに帰ると、自分ちの泥かきが待ってるってこと結構あるんですけど、かなりヘコみます。

でも、これが本当の家だったとすると、、、被災されたお宅の泥かきに対する意欲がますます湧いてきます。少しでもお役に立てればという、ただそれだけの気持ちです。

| ふくだ | 2011/05/18 07:47 | URL |

ええっ!大丈夫でしたか?寝てるところに直撃とか怖いですね…ご無事で何よりです。

| ねこ | 2011/05/16 08:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/16 01:25 | |

こわっΣ(゚ω゚ノ)ノ!

意外に大きい板でしたね。
あんなのが夜中テントに・・・と思ったら((((゚Д゚;)))ガクブル。
無事で良かったです。

ニーサンが石巻に行ってからもうすぐ1週間。。
身体に気をつけて活動続けてくださいね。
無理せずニーサンのペースで!

| ちゅき | 2011/05/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 20:56 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2339-2fa41b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT