福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改めて思うコト

出来ることは、やっぱり笑いでした。





やまだひさしさんのおかげで、出会うことが出来た、つんく♂さんや、GLAYのTERUさん、ライブカメラマンの橋本さん、サッカーの水内さん、ロックバンド、シドのマオくん、Shinjiくん、つるの剛くん、歌が上手い芸人でお馴染みのエハラくん、とにかくみんな、いち早く今回の震災後に、自分が出来ることに動き出してた。



自分はナニをするべきか?ナニが出来るか?考えて、出た答えが、やっぱり『笑い』でした。今回のテーマは『La compasión』日本語で書くのが、こっぱずかしいので、スペイン語にしてみたらなんか・・・響きがオモシロかった。



   ラ・コンパジオンヌ



巻き舌で、ちょっとタンが絡んだ感じでお願いします。


まだまだ、被災された人たちにとって笑ってられない状況だということ理解してるつもりでいる。それでも、出来ることはコレでした。



『今、わたしに出来ること・・・』(ACのCMより)


いろいろと考え方はあるでしょう。東京でのガソリンや水の買い急ぎをしてる人も、東京を脱出してる人も、本来、そんなコトを望んでる人がいてるハズはなく、きっと守るべきものがあってのACTION(行動)でもあるんじゃないかなぁ・・・と思うわけです。



まだまだ、自分のACTIONの答えが、どう出るか分からないですが、これからも『笑い』にこだわって、長く闘って行こうと思ってます。


ツイッターなどで、RTしてくださったアーティストの皆さん。そしてアーティストを応援してるみなさんにも、たくさんRTして頂きました。コレは、僕に対しての期待だと、勝手に思ってパワーをもらいました。


感謝、いや、大感謝です。このご恩は・・・



   『笑い』でお返しします



次のテーマは・・・ナニにしましょ?やっぱり『Amor』かな?











| ヒトリゴト | 20:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 06:28 | |

"笑い"とっても大事だとおもいます。
福島さんの大切な"使命"ですね!
頑張ってください。

| hama | 2011/03/27 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/27 00:03 | |

笑うって大事です

罹災された方は、
やっぱり笑いたいと思ってるので、
笑わせてくれるものは大事ですよね。
福島さんのActionは、罹災地にも飛んで、ひろがると思います!

福島さんは、やっぱカッコいいなぁ。

| MONO | 2011/03/26 09:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/26 00:12 | |

アーティストさんでもなければ、フォロアーさんが多い訳でもない一般人…
RTさせてもらます!!
日本じゅうに「笑い」を広げて行ってください!!

| ゆか陳 | 2011/03/25 23:40 | URL |

スペイン語

ブログタイトルが文字化けするわけですね:汗

| yumi | 2011/03/25 23:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2287-d6a16561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT