福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠り続けてた思考

そろそろ起こさなければ。





こういう時にナニを書けばと思う、その思考が停止してた。ツイッターにも、同じようなコトを書いたが・・・


  どう動いていいのか分からない人へ。

  目で見て、耳で聞いてそして判断しましょう、

  自分の頭とココロで。

  今日から東京は、普通に仕事が再開されるところも

  あるでしょう。もちろん他の地域でも。それを

  否定しないで、動きましょう。

  自分の頭で考えながら、ココロと相談しながら。

  そして答えが出たら、それ、やりましょう。

  僕もそうします。



まだ動けてない人には、次に大活躍する時が来ます!!見せてやりましょう、層の厚いところを!!精一杯も大事ですが、余力を残しておきましょう!


  あ、でも節電は精一杯がいいか!



こんな時の普通はきっと難しい。普通にご飯を食べ、普通に仕事して、普通に風呂に入り、普通に寝る。普通にすることで、冷静になれるし優しくもなれる。そして、厳しくもなれる、自分に。


そんな気がします。



被災され、ココロに穴があいた人たちが、笑いたいと思ってる時、届けられる笑いを創ろう・・・シモネタじゃないやつで。いや、意外にシモネタで喜ぶよな、ジイちゃん、バァちゃんは。



   一応、シモネタも用意しとこ




これから長い闘いになる。息切れしない体力と、ココロ力で。



こんな時にアレですが・・・石山さん誕生日ですやん!さらに、ホワイトデーですやん。

| ヒトリゴト | 16:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、よくわからないけど、生きる力を
貰いました。
こんなときこそ、笑おう!だね。
しもねたも、いいんじゃないですか。
笑おう、笑おう、笑いたい、ね。
福島さんの、ハート、ビンビン受け止めました。

| 砂 | 2011/03/16 11:11 | URL |

昨日は出勤できなかったけど、今日から仕事行ってきました。
TVを消して、普通にして冷静になろうとしてます。

そして普通にネットのぞいて、静奈さんのブログの変な写真に元気もらってきました。

| mika56 | 2011/03/15 20:55 | URL |

笑うことは大事だと思います。
本格的に協力する日が来るまで節電と笑いは忘れてはいけないですね。
笑うことで心が元気になります!
正直仕事はイヤだけど今日はいつもより笑顔多めで働いてみました。
少しでも沢山の人達にが笑顔が届くように。
皆に笑顔が戻るにはまだまだ時間が掛かるかもしれないけど一日も早く大声で笑える日が来ますように。
ニーサン!ヨロシクです(・∀・)ノ

| ちゅき | 2011/03/14 23:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2267-500104b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT