福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『今夜も23:23』お知らせ

今こそ?今は?




こんな時に!という人も、こんな時だから!という人も、どちらも間違ってないとは思うのです。笑うコトで元気になれると思ってるし、大事なコトだと思ってますが、今夜は中止にしようと思います。



今は、たくさんの人が少しでも元気に、ちょっとでも笑顔になれるモノを創ろうと思ってます。




昨日は、大きく揺れてる時に、ベランダで洗濯モノを干していた。乾く乾かないではなく、なんか平常心でいてるように装いたくて揺れが収まってからも洗濯モノを全部干して家を出た。


もぉ、この時点で、完全に平常心を失ってるということだろう。


その後、ロケ現場に辿り着いたが、当然のように中止になった。夜になっても、ルームメイトは職場から帰って来れず、泊まりになったようで、逆に、寂しがり屋たちが続々と家に集まってきた。



   ここが最も危険な木造なのに



それでも『大人数でいることで、少しでも節電になる』というような取って付けた大義名分の元、家にいたが、緊急地震速報が出る度に、外に避難して夜を明かした。


朝、いつものように、家の前の工事現場が工事をして、揺れが余震なのか工事なのか分からない!という体験を、泊まってた全員が感じた。


しかも、昨日の地震後も、当たり前のように工事再開してたので「いやいやいや、それはちょっとオカシイやろ?」と言うと



   「揺れましたか?」って



さすがに、全力で抗議した。今まで、あえて業者名を公表してなかったが、大林組・・・おかしいわ。


みなさんも、今後十分気をつけてお過ごしください。寂しい時は恥ずかしがらずに人といましょう。



   オレは、モーレツに寂しいです



次回の『今夜も23:23』で、寂しかった日々を振り返ります。


| COLORS | 14:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事で良かったです。
大林組さんは年度末で工期も迫っているのでしょう。でも、その重機をもっと必要な所で稼働してもらえるように、しつこく言ってあげてくださいな。

| hama | 2011/03/14 08:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 16:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 12:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 09:21 | |

よかった

ご無事でなによりです…安心しました

| ちさ | 2011/03/13 01:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 01:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/13 00:13 | |

ご無事でよかったです。
たくさんの方がたくさんの想いを抱え、それぞれの夜を過ごしていると思います。
また、いつものニーサンにお会いできる日を楽しみにしています☆

そうそう、我が家の隣の工事も普通に継続中です(笑)
昨日も普通に時間いっぱい行われ、今日も朝からバリバリです(笑)
工事現場って逞しい!!

| hiro | 2011/03/12 20:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 19:55 | |

ニーサン無事で何よりです。
そしてお家も無事で何よりです。
ニーサンの決断は間違っていないと思いますよ。
今は友達とツイートしながら励まし合ってます。
遠く離れていても呟きで精神的に救われる人がいるようです。
ニーサンも今後の余震等に気を付けてくださいね。
次回は宣伝部長として精力的に告知します!

| ちゅき | 2011/03/12 18:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 18:11 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2266-f9c01467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT