福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島田さんリーチ

美容室にて。





いつもお世話になってる『arts hair』にて、髪を切ってたら
『劇団S・W・A・T』の島田さんとバッタリ遭遇。

『arts hair』に行く時は、毎回飲み物を差し入れするという
粋なオレだが、島田さんは寿司を買って差し入れしてた。
完敗だ。


で、髪を切り、またまた男前になった帰り道、世田谷線に
乗ってたら、SETの劇団員の嶋田くんに会った。


なんか、島田、嶋田、どシマダブルで来て、こんな時こそ
奇跡が起きるのだ。最寄駅から歩いてたら、前方から



   シマヤン登場



シマヤンは、たまに行くお店で、最近知り合ったばっかりの
不動産屋さんだ。ただ、お店のマスターから『シマヤン』と
呼ばれてたので、オレもシマヤンと呼んでるが、ぶっちゃけ
本名を知らない。しかし、この流れ、、、島田に違いない。


で、シマヤンに


   オレ「なぁ、シマヤンって、もしかして島田?」
   
   シマ「え?どうしてですか?」

   オレ「今日、知り合いの島田さんに連続で会って
      今、シマヤンと遭遇。この流れでいったら
      完全に島田でしょ!」

   シマ「すいません、僕、千葉です」

   オレ「え?千葉君なの?」

   シマ「はい。すみません、なんか」



謝ることはないんだよ、シマヤン。ただ、その後、シマヤンから
衝撃の言葉が、、、



   それと、僕、チバヤンです



謝るのは、オレの方だ、チバヤン。





| ヒトリゴト | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/20 20:51 | |

お店とかワイワイ、ガヤガヤした所だと聞き取りづらいこともありますよね。
と言うか、その前に千葉さん否定すればよかったのに。。

今日店にきた幼稚園児が『うんちの本読もー』と言い出して、うちにはそんな本置いてないよ!と思ったら…。
宇宙の本でした(爆)。

お互い頑張りましょうp(´▽`o)ノ゛

| ちゅき | 2011/01/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

これは、ヒアリングの問題なのか、滑舌の問題なのか・・・
こういうのって訂正するタイミングとかも難しい気がします。
真実が知れてよかったですね^^;

| ゆっち | 2011/01/20 17:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2202-aa1317ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT