福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは、美談です

自分を、いい人に見せようと思って、、、。






ニコタマを離れることになって、忘れてたことが3つある。ひとつは
クリーニング屋さんに預けてたシャツを取りに行くこと。ふたつめは
アパートは、本当に取り壊されてるのか?まさか、オレを追い出す
ための偽装取り壊しではないだろうな!




ということで、シャツを取りに行くついでに、アパートを見てきた。

torikowasi.jpg

   えッ、、、取り壊し終了?



もぉ、大工さんは中で仕事してたので、リフォームみたいな感じ?
屋根あるし、雨風しのげるやん!!これなら、、、



   強引に居座れたなぁ



そんな残念な気持ちで、我が家を訪問し、もうひとつの用事は、
パン屋さんに挨拶に。


いつも「袋はいいです」というと10円オマケしてくれる、町の小さな
パン屋さんのオバチャンに、引っ越した報告をしておこうと思って、
お団子を持って行った。


いつものように、袋を断ると10円オマケしてくれて、帰り際に、
ニコタマ引っ越したコトを伝えると、オバチャン、袋に一杯パンを
入れて、持たせてくれた。アカンって、、、

fujiya.jpg

   オバチャン、完全に赤字やん





いつまでも見送ってくれて「お元気でね」と。そんなパン屋さんが
まだ、東京にもあったという話です。


今日はパン食の日。ただ、まだ食べきれずに、パンが残ってます。





| ヒトリゴト | 00:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたたまるいい話ですね。
そんなパン屋さんが近所に欲しいです。

遅くなりましたが、ライブお疲れ様でした!
やっぱり猿王見ないと年が越せません。

昨日テレビから流れてきた、会いたかった~♪に3人の顔がうかび、思いだし笑いでした。
きっと紅白もそうなることでしょう…

| mika56 | 2010/12/30 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 04:28 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/30 03:47 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2177-d3e76096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT