福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペインに物申す!

ロンバケではなくロスバケ。




ロスバケとは、ロストバゲージ。行方不明の荷物という意味です。
今回、一緒にラスパルマスに向かうはずだった、同じ水先案内人の
畑さんは、フィットネストレーナーでありノルディックウォーキングの
スペシャリストでもある。そんな畑さんは、こんな人。




   公式サイト『みんなの体育』



で、その畑さんは、船に乗ってるパッセンジャーの人たちのために
ノルディックウォーキング用のポールを15本持っていた。

   hatasan.jpg

   ストックみたいなポール




で、コレが、バルセロナ空港でロスバケした。かなり高価なモノが
15本も。日本では考えられないことも、海外では日常茶飯事。


というのも、ロスバケした荷物で、見つかったモノが、空港内に

rosubake.jpg

   ずら~~~っと並んでた




コレ、ほんの一部ですからね。この人たちは、荷物のないまま旅を
してる。もちろん見つからないままの荷物もイッパイある。


最初は、全員の荷物がロスバケしてた。というのも、最終目的地が
ラスパルマスだったので、ラスパに行くはずの荷物が消えた。

空港職員は、荷物だけラスパに行ったんじゃないかと、、、待てよ?




   飛行機飛んでないのにオカシイやろ!



オカシイって言うても、オモシロイ方じゃなくて!!で、探させた。
もぉ、スタッフの遠藤さんが居てくれて、ホントに助かった。英語で
ガンガン『日本人なめんな!』的なコトを(やんわりと)言ってくれた。


で、ベルトコンベアーの前で待ちに待って、それぞれのバッグだけ
出てきたが、結局、畑さんのダンボールに入ったポールはロスバケ。


この時点で、次の日に見つかったらホテルに届けると空港職員。
しか~~~し



   ホテルがないんじゃ!!




この職員に、すべての罪があるわけではないが、この時思った。
労働者の権利でストライキ?



   ストする前にやるコトあるやろ!




このロスバケ事件のため、めぐりめぐって、この日は夕食も食えず
腹をすかせて、ホテルをたらい回しにされ、、、寝た。



そして、次の日、遠藤さんの執念で、ポールは見つかった。間違いの
ないように言っておこう。空港職員が寝ずに探したのではない。




   遠藤さんの執念だ




もう一度言っておこう。





   ストしてる場合か!!



| トリトメゴト | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/08 15:09 | |

どこから見つけてきたんだろう!?
気になります^^;

こういうのがあるから、
荷物って預けたくないんですよね・・・。

| ゆっち | 2010/12/08 14:37 | URL | ≫ EDIT

そら給料、あげられんわ。

| コンチ | 2010/12/08 14:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/2150-4d806e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT