fc2ブログ

福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だんな刑事(デカ)

何年か前の話。




なんで、こんな話になったのか忘れたが、男子楽屋で話してたら
だんな(野仲イサオさん)が昔、万引きを見かけた話になった。

こういう時のだんなは、立ち上がって、身振り手振りで細かく説明
してくれる。完全なるひとり芝居



   『目撃』




だんなが、時計屋さんに入って時計を見てた時なんと、目の前で
男が万引きする瞬間を見てしまった。

だんなの中で葛藤があった。見て見ぬフリもできないが、相手が
どういう人間かもわからないのに「万引きしただろ!」って言うのも
正直怖い。そこで、だんなの役者魂に火がついた。



   俺は刑事だ、、、と



だんなは、その男に近付いて、肩を抱えるようにして



   だんな「おう、久しぶりだな」
   万引男「…は、はい」



そして、ここで、絶妙の間を持ってから、静かに



   だんな「で、そのあと、どうすんだ?」



しばらくの沈黙の後、その万引き男はポケットから時計を出して
元あった場所に置いて



   万引男「こうします」



と言って、逃げ去ったらしい。

だんなはお店の人に感謝され、お礼にライターを貰ったそうだ。
男子楽屋、、、大盛り上がり。


どうです?こんな人のお芝居、見てみたくないですか?

| ちょっとツボ | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 20:13 | |

万引き犯

万引き犯がシゲさんだったと言うオチで、まんまとふたりの迫真の演技で店主を騙したと言うこと内緒にしておきますね。(嘘)(笑)

| DELLチャン | 2009/10/14 23:40 | URL |

私が勝手にした想像がかっこよすぎて、お芝居見る前から惚れちゃいました(笑)

早く自分が見る日にならないかな~。

| ゆっち | 2009/10/14 23:06 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/1526-1f61717f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT