福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福井大会初日 思わぬ来福者

コラコラ、、、お前、、、ナニしてんねんッ!
そんな言葉が福井のローソンの駐車場で響き渡りました。というのも、
東京から、祝い隊がやってきたからです。まさかここで、祝い隊の説明
から始める事になるとは思ってませんでした。

地球ゴージャスというお笑い集団、あッ、違いました、怒られますね。
岸谷五朗さん、寺脇康文さんが結成した企画ユニットに、何度か出演
させてもらいました。その中で、ミュージカル『クラウディア』の時
に、出現したのが

  「1年365日、いつも誰かの誕生日」

というフレーズとともに、リハーサル中に現れる黒の総タイツ軍団で、
人は彼らのことを『祝い隊』と呼んでいました。
胸と背中には4人それぞれ『い』『わ』『い』『隊』と書かれていて

  「右から読んでも『いわい』隊、左から読んでも『いわい』隊」

と、名乗りながら、リハーサルを中断させて、その日が誕生日の人を
勝手に祝って去っていく迷惑な集団でした。まぁ、

   隊長がオレなんですが、、、

隊員達は、その時々で変わるのですが、そんな隊員の中に、風間さんち
の長男がいまして、誕生日イブの今日、福井に現れました。
それが、ローソンの駐車場でした。


この日の夜は、初めての人たちに囲まれて、ケーキもあって、i-podまで
手に入れました。そして、そんな中で次々と決まっていくキャンペーン
人は、これを

   『風マジック』と呼びます


さかのぼる事、お昼前。
突然、ローソンに現れた風間さんちの長男は、誕生プレゼントにi-podを
買ってきてくれました。
ただ、彼のオマヌケなところは、曲をインストール?ダウンロード?
よく分からないんですが、当然東京で済ませてくる大事な作業を、福井
でやり始めました。そのためのパソコンは持ってきたものの

   不具合で、インストール?ダウンロード?録音?出来ず

しかも、彼は

   「ねぇ、知り合いにマックに詳しい人いない?」
   「おい、ここは福井やぞ!」

で、とりあえず助けを求めたのは、昨日からお世話になってる建ちゃん
でした。結局、建ちゃんもどうすることも出来ずに、建ちゃんから吉田
さんにバトンタッチ。
もちろん、この吉田さんとオレは面識がなく、オレはキャンペーン中の
ために、風間さんちの長男だけで吉田さんに会いに行きました。

吉田さんに助けてもらった風間さんちの長男は、お礼に?オレのバカさ
加減をネタにオシャベリしたら


  吉田さん、面白がって、いろんな人に電話してくれました


新聞社、タウン誌の編集長、ネットによる月刊誌の編集長、、、と、
その姿は、まさに監督の姿です。5分おきに


  「福島君、明日の午前中時間ある?」
  「福島君、明日、夕方何してる?」
  「福島君、移動はやっぱり全部自転車?」
  「福島君、、、アホちゃう?」

吉田さんに、出会えたのは風間さんちの長男がオマヌケだったからで、
それを、こんなステキな状況に変えてしまう彼は

   『風マジシャン』です

1日から2日にかけての夜は、昨日からお世話になってる建ちゃんや
江莉ちゃん、BULL'sのみなさんに加え『風マジック』によって出会えた
人たちと、総勢20人に達する人たちが祝ってくれました、、、


   ここ、福井ですよ


さらに、風マジックは終わらなかった。福井で『金八先生』の時の
スタッフさんに会ってた。これには彼も腰を抜かしてましたが、、、。

こうなったら、悔しいが、、、

   ありがとう『祝い隊』

今日の夕焼け

  



旅行というのとはちょっと違いますが、この際、旅行ランキングで
1位、取っときましょ!是非、クリックしてみてください。
にほんブログ村 旅行ブログへ

| ヒトシゴト | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに目に浮かぶようです!!
勝手ながら、風間さんとのエビソード、ブログ記事を引用させていただきました。

| ellisbell | 2017/04/21 01:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/08 11:43 | |

社長、
お誕生日おめでとうございます!!

応援してます。
風マジック・・・すごい・・・。

| しゃくれ橋 | 2006/11/03 21:12 | URL |

すごい、すごい!!
よかったですねー!!
そして、何より、いわい隊に祝ってもらえてよかったですね!
このパワーで北陸の寒さを吹っ飛ばして、頑張って下さい(^^)

| ゆっち | 2006/11/03 09:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/03 07:04 | |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/117-131ce497

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT