福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

移動日2日目 

幸運の電話は、突然、予期しない人からでした。昨日のバスの待合室で
寝支度をしてた時、

  「ふくちゃん、凍え死んでない?」

もぉ、17、18年前に長野県の斑尾スキー場でバイトをしてた時に、毎日
のように通ってた喫茶店の娘さんからで、今は結婚して東京に暮らしてる
Kりちゃんからでした。

  「私の旦那の実家が、福井だよ」
  「ブラボー!」

室内とはいえ、駅の外にある待合室だったので、夜中になるとさすがに
冷え込んでました。そんな時にかかってきた近未来の安息を約束された
電話に、体温が2度ほど上がりました。

そんなワクワクな電話から3時間ほどたった仮眠中に、カツシゲ部屋?
という名のバス待合室の扉をたたく男子がひとり外に立ってました。

  「友達から電話で、凍えてる人がいるから見てきてって
   言われたんですけど、イマイチ話が見えてなくて、、、
   とりあえず、大丈夫ですか?」

  「はい。元気です」

聞くと、Kりちゃんが心配して、いろいろあたってくれたら、京都から
金沢に向かってる知り合いが、I藤さんでした。
オレが、いかにバカかということを分かっていただき、3時半

  「僕、金沢に住んでるので、金沢にきたら寄って下さい」

という言葉を残して金沢に帰っていきました。ありがとうKりちゃん
そしてI藤さん。こうして北陸ツアーの『地獄から天国』が、始まり
ました。この後、

  もう一度地獄が来るとは、まったく知らずに


今朝、早くに起きて、というより寒さに寝てられず起こされて、いざ、
宿のある福井へ!お世話になったバスの待合室から出たら

  寒ッ!

ムリムリ、、、こんなんでチャリンコこいだらヤバイ。
で、再度非難。駅が空いた時間に駅の中にある待合室に入ると『暖房』
がガンガンかかってました。
おかげで、少し体を温め、駅前のローソンで味噌汁を飲んで、今度こそ
福井だぁぁぁぁぁ!最初に笑わしてくれたのは

   おふくろの味なら『フネ』にしてくれ

ここからは、お手元に地図があったら、それを見ながら読んで下さい。
滋賀県と福井県の県境にある『国境スキー場』

  おい、ふつう『県境スキー場』やろッ!

滋賀と福井、、、どっちが海外?
昼前に越えた峠でしたが、ここからさらに敦賀を抜け越前海岸沿いは
これまでの道中で一番の厳しい峠でした。道幅は狭く

  千と千尋の神隠しのトンネルがイッパイ

しかも

   下りの方が寒いの越えて痛い


北陸、、、オレがなめすぎてたのか、それとも

  北陸がオレに牙をむいたのか?

2つの難関の峠を越えて、疋田というところでローソンに入ったとき
店員さんがレジで「ありがとうございました。またお越し下さい」と
言ってくれたけど

  悪いが、2度と来ない、、、そう心で答えました

福井に入って、Kりちゃんの旦那さんの実家に行くと、離れまであり
そこを自由に使ってもいいと、、、。

  トイレ、ベット、暖房、そして、、、風呂

もはや、離れのようで離れにあらず、ダブル実家。そんなKりちゃん
から電話があり

  「あと、実家が経営してるカフェで夕食用意してあるから」
  「Kりちゃん、、、ナイス結婚!」

その後、福井にいる知り合いを続々と紹介してくれ、夜に、建築士の
ケンちゃんと福井と金沢でタレント活動してる江莉ちゃんと会い、
早速、江莉ちゃんが福井テレビに連絡して、明後日、

  江莉ちゃんが出演してる番組に出演が決まりました

北陸万歳!

今日の夕方と、夕日が映すオレ

   

| 熱走中 | 23:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとうございまーす!

先週末は私用で尼~キタあたりにいたのですが
お会いできず残念でした。

早く横浜にも来てくださーい(笑

| Y | 2006/11/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとうございます♪
ますます、素敵度をUPしていってください☆

これから北へ向かうのは、本当に辛そうですね。。。

夜、泊まれる場所が、必ずありますように。。。

| MIKKO | 2006/11/02 23:11 | URL |

この影の写真いいなぁ。
な~んて、ついに、影にまでときめいてしまった私・・・。

今日は例年どおり、勝手にお祝いしておきます。

| ゆっち | 2006/11/02 19:09 | URL | ≫ EDIT

 お誕生日おめでとうございます。
 いよいよ北陸まで来ましたねえ。岩手にはいらっしゃいますか?DVD代金握り締めてお待ちしてまーーす。あ、それとバースディケーキも用意してますね。

| どぅん | 2006/11/02 13:31 | URL |

昨日はオツカレさまでした~。
ホントオツカレのとこ最後まで。

そして誕生日おめでとうございます。
これからの動きも楽しみにしてますので、
ipodで曲楽しみながら頑張って下さい。

ブログのタイトルも変更しなきゃね。
第40歳に。

| 建大 | 2006/11/02 10:59 | URL |

祝!

お誕生日おめでとうございます♪来年の誕生日は山積みダンボールもなくなり、東京で迎えられる事を祈ってます。

| ユウ | 2006/11/02 07:52 | URL |

ようこそ☆福井へ(^v^)
お誕生日おめでとうございます♪

これから寒い季節ですので!
風邪に気をつけて下さいね☆
後ほど、DVDの発注をさせて頂きます♪

| AMY。 | 2006/11/02 03:44 | URL | ≫ EDIT

大台?おめでとうございます(^-^)v人生もようやく半分、キャンペーンはまだ半分きてない?これからはもっと寒い所ばかりですよ(*_*)白い悪魔(私らのギョーカイでは)との闘いのためにも、人脈を最大に使って、暖の確保だけはしてくださいね。

| いのうえ | 2006/11/02 01:03 | URL |

凍えずにすんでヨカッタですね。これでホットな誕生日が迎えられますね。キティちゃんの32回目の誕生日に続き、いよいよ福島さんの40歳のお誕生日に突入♪おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

| HAPPY | 2006/11/02 00:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/11/01 20:19 | |

えへ。

よかったね♥

| kり | 2006/11/01 19:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://leader2940.blog59.fc2.com/tb.php/116-a0c21328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT