福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月ですが

よくいくカフェでは、薪ストーブ入れたそうです。




そらまぁ、雨が降っていたとはいえ、朝の気温が



12℃。



最高気温は14℃までしか上がりませんでした。



そんな中、夏真っ盛りな行事『ふらの花火大会』も行われたようで、ドーン、ドドーンという音が、森の中まで届いていました。



明日あたりから、富良野もお盆休みです。

| ヒトリゴト | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主役と脇役

ものすごく申し訳ない夢。




今朝方、見た夢が、なぜか中国にいて、そこで作・演出の舞台をやってるんですけど、その出演者に五朗さんと寺脇さんが出てるんです。



僕の夢の出演者は、ちょっと前に連絡を取ったり、話したりした人が出てくるという傾向があり、五朗さんと寺脇さんには、舞台【父親参観日】のお知らせをしたからなのだろうと思われます。



他にも、地球ゴージャスで一緒に出演したメンバーや、昔共演した舞台の人たちがたくさんいました。で、みんなで、舞台の前に町に出るんですけど、そこで、僕の荷物が全部置き引きに遭うんです。



みんなは『舞台があるから、先に戻ってる』みたいな薄情な感じで、僕は犯人グループを追いかけてアジトみたいなとこに辿り着きます。そこには、ものすごく悪そうなグループがいて、アッという間に囲まれるんですよ。



なんか、すごい中国武術の剣みたいなのを持ってて『ひゃッ!』ってなって起きました。



夢に出てきた五朗さんと寺脇さんが、申し訳ないぐらい脇役でした。起きる前に、五朗さんと寺脇さんが助けに来てくれてたら、ものすごく主役感があって、後味の良い夢だったんですが・・・いや



もうしばらく目が覚めずに、夢の続きがあったら、犯人グループのボスが五朗さんだったんだろうな。



中国でやってた、作・演出の舞台って、どんな舞台やったんやろ?それが気になるわ。

| ヒトリゴト | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |