福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウラウラ稽古

暑苦しいわ!



昨日、Blue Print(ブルプリ)の【父親参観日】を終えまして、今日は劇団プレステージの【URA!URA!Booost】の稽古場へ。この2つの舞台、出演者全員が男子。しかも、プレステージはブルプリの倍の人数。



今回のプレステージの舞台は、応援団の設定なので、稽古場の温度が高い。そして不快指数も100%を軽く超えてる。



予想はしてたので、差し入れに大量の制汗シートを持っていった。みんなから『なんすか!この差し入れ!!ふつう、冷たいドリンクとかかき氷でしょ!』と言われるのを期待してたのに、普通に喜ばれた。『これですこれ!いやぁ、分かってますね!!』と、笑いを取るつもりが、笑顔を取ってもうた・・・完全に失敗だ。



本日は、台本の冒頭から返し稽古(細かく場面を返していく稽古)をやっていた。諸々の事情で、最後までは見れなかったが、面白くて熱い・・・オモアツイ。



今のプレステージだからこそ。という作品になるんじゃないかと、いや、もう、なってるんじゃないかと思いながら稽古を見させてもらった。



今後、プレステージが、劇団として、また個人個人として、どんな道を進んでいくか分からないけれど、『グンッ!』とギアを入れて進んでいく作品になればいいなぁとも感じた。



舞台【URA!URA!Booost】オススメです。是非、足をお運び下さい。詳細は・・・コチラ



稽古場を出て、次の打ち合わせ場所に向かう途中で雨が降ってきて、しかも蒸し暑くて・・・いま、一番制汗シートが必要なのはオレだ。



明日からは、今年も富良野での【エンタビ】に向けての準備のため、北海道へ・・・行けるのか?この風で飛行機は飛ぶのか?



たのむ、機長・・・無理はするな。

| ヒトリゴト | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |