福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

見頃と見所。

桜咲いてますよ!



北海道では、ゴールデンウィークやら、ちょっと明けたあたりに桜が咲きます。で、今年は、今が見頃です。










そんな桜の見頃が過ぎたら、今度は富良野演劇工場での舞台の見頃が続きます。



そんな見頃の見所ですが、5月は3つの舞台があり、音楽ふたつとお芝居ひとつです。音楽に挟まれて、こういう状況です。









エレベーターガールの1週間前には『ORINOVIVO』という世界の民謡を歌い奏でるバンド。



vocalは、15年以上前にお芝居で共演した緒方美穂ちゃん。美穂ちゃんは、三宅裕司さんの劇団SETの元劇団員で、ということは、エレベーターガールの長谷川紀子ちゃんの元後輩という、ものすごい繋がり。



15年以上前の芝居では、恋人役でした。あ、たしか最後に捨てられてました。



僕もまだ見たことがないのですが、音楽で世界旅行に連れて行ってくれるそうです。

fc2blog_20170508132048bdc.jpg


パスポートを持たずに来てください。



そして、エレベーターガールの1週間後には、去年の9月に初めて富良野演劇工場で公演して、大好評だったヒダノ修一さんのユニットで、エレクトーンのヤスヤさん、チョッパーベースの神様と言われてる鳴瀬喜博さんの3人が、それぞれの名前から

fc2blog_201705081321058e7.jpg


ヒダノヤスナルだそうです。



そして、なんといっても、音楽と音楽の真ん中にいるのが【エレベーターガール】

poster001.jpg


僕らです。



見所は、ご希望の階に止まれないエレベーターのエレベーターガールをやってる長谷川さんです。



それぞれの公演の見所、伝わってますか?



ちなみに、ナマコ山こと旭日ヶ丘公園の桜の見頃は、今です。



見頃と見所、お間違いなく。

| ヒトリゴト | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同居。

春、夏、秋とか冬。




3日前までは、富良野も20℃を超えたりで、春飛ばして夏来るのか?と思わせといて、今日の富良野は、現在7℃



本日、朝の最低気温1℃!!




さらに北見市では、雪降ってました。



おそるべし北海道!



そして、本日も演劇工場までの歩き中。山桜が咲いてました。春の富良野






初夏を感じさせる富良野の空。






ただ、すぐ隣を見るともうひとつの季節



秋とか冬のドンヨリも残ってる。



いろんな季節が同居してる富良野です。

| ヒトリゴト | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |