福島カツシゲ『本日も起志快晴!?』

毎日が攻めの姿勢

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

置いていかれるか?

置いていくか?




いろいろと便利な世の中になっていきますが、その分、一日が流れるスピードと並走するには、しっかりとコンディションを整えないとアップアップしてる気がします。


ウォーミングアップをする時間があればいいのですが、それも省かないと乗り遅れてしまうような怖さもあったりしています。


もうすぐ自分ではどうすることも出来ないようなスピードになるんだろうなぁ・・・と考えながら、すでにそんなスピードになってる事に気付いてないだけなのかもしれません。


正直、新しいMONOから自分が置いていかれてる感じも否めないのですが、そこは、置いていかれてないフリをして過ごすのも大事だと思って、平気な顔で走っていたりしていました。


ただ、最近は、少し考え方を変えて、新しいMONOを置いていくようになりました。



なんていうか【殺られる前に殺る】のソフトな感じというか【置いていかれる前に置いていく】です。



新しいMONOを持って走るためには、今までのエンジンではなく、ターボエンジンに替えないといけなかったり、これまで使っていたガソリンからハイオクガソリンに入れ替えたり、走るべき道路を、信号のない高速道路にしてスピードを上げたりしないといけないのですが・・・そんな諸々を見直して



自分に合った時間の流れと並走できる車で走ろうかなと思ったりします。いっそ自転車ぐらいでもいいのかなと。


あ、歩くのはキツイので。


自転車で走れば、車内のエアコンで外の気温が分からないなんてこともなく、いい匂いばかりではなく避けたい匂いもかぎ分けられて、カーステレオからお気に入りの音楽が流れては来ないけど、誰かの呼び止める声も聞こえたり、視界を通り過ぎて行く風景のスピード感が、ちょうど良かったりしています。



まぁ、自分の足で漕ぎ続けないといけないので、シンドイんですけどね。



歩くよりは楽だけど、車ほどいろいろ積めないというのも重くなくていいのかなと。



ホントは、だれにも同じように時間は流れているのだけれど、残されてる時間は、ひとりひとり違うわけで、そう考えると、そろそろ自分に合ったペースとベースを見つけないとと思う日々、みなさんは、どうなんでしょうかね?



と、まだまだ、他人のことを気にしてる自分もいるわけです。


| ヒトリゴト | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |